ベニヒワもやって来た♪オオマシコも♪

11月19日 朝6時30分プチ吹雪の中、みんなで探鳥出発。薄っすらと積もった雪の中を

進んで行くと、枝先で食事中のベニヒワとマヒワの混群に遭遇。急いで撮影開始。

今季の初撮りと、生まれて初撮りのお客さんもいて露出もピンとも今一でしたが皆ハッピー♪

オオマシコも到着ですよ♪

 

取りあえず証拠写真のベニヒワの画像をアップします♪

         画像提供の斉藤さんに感謝♪初撮りおめでとう♪

 

真っ赤なベニヒワ♂と複数のベニヒワ♀とマヒワ達(斉藤ゆうしんさん初撮影)

左側の赤い実はツルウメモドキです。

 

 

慌てて撮影に付き、露出がー♪ベニヒワ♂(斉藤さん撮影)旦那の早く撮れ早く撮れが聞こえますか?

 

 

オオマシコのメスかな? 真っ赤なオスも待ち遠しいね♪(斉藤さん画像。吹雪の中頑張りました♪)

 

 

キレンジャクが混じってましたねー。(斉藤さん画像。次回は雪の中での撮影楽しみましょう)

 

 

 

ベニヒワ♂雪がチラついて(旦那も急いで撮影。んー?やっぱり今一ですね♪こんなもんかな♪)

 

 

ベニヒワがずいぶん目立つ混群でした。今季初撮りの旦那でした。

 

 

ふくれんこのベニヒワ♀ちゃん。見上げる眼差しが優しいね♪♪

          今シーズンもいっぱい楽しませてねとお願いした旦那であります♪♪

 

 

 

 

 

 

ベニヒワもやって来た♪オオマシコも♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. Saito より:

    いやぁ~、本当にお世話になりました。念願の初見初撮りが叶って大喜びです。また12月中旬以降に行きたいと思っています。よろしくお願いいたしま~す!

  2. みちのくの旦那 より:

    斉藤さま
    いやー、飲みと撮影会楽しかったですねー。雪の中探して探して撮った初撮り頑張りましたね♪次回はラッセル撮影会かな?
    また待ってますよー♪

コメントは受け付けていません。