おはぎちゃん

11月28日 朝9時 新井ご夫妻と平澤君と4人で探鳥出発。晴天の中、夕方まで

目一杯遊んで来ました。

明日朝も6時30分出発。

 

 

あずきちゃん(ハギマシコ♂)が10羽程で法面に。   (平澤君画像・初撮りだそうです♪)

 

 

枝止まりのハギマシコ。裏磐梯では、そう頻繁に見れる冬鳥ではありません。3年ぶりの再会♪

                                   (平澤君画像)

 

 

法面に付いて落穂など食べてる事が多いですよ。マシコ血統なので結構近づけて有難い鳥さんです♪

                                      (平澤君画像)

 

 

みんなで風景写真を♪

 

 

夕焼けの磐梯山                   (新井さんスマホ撮影)

 

 

 

 

 

おはぎちゃん” に対して2件のコメントがあります。

  1. 牛久の伊東 より:

    ハギマシコ!
    まだ逢ったことのない憧れの鳥さんです。いいなぁ。
    色合いがなんとも趣きがありますね。

  2. みちのくの旦那 より:

    牛久の伊東さま
    おはようございます。先日はご宿泊ありがとうございました。
    遠くから見ると地味なオハギちゃんも近くで見るととーても綺麗ですね。まだまだ見ていない鳥さんが一杯。これからもたくさん楽しめると言う事ですね♪♪

コメントは受け付けていません。