レンジャクと戯れる

12月8日 今日は用事があって探鳥はお休みです。

7日に、みんなでレンジャクと戯れてきたので画像をアップします。

毎日こんなに出会いが一杯だと良いのにねー♪羽がはえてるのは厄介です♪出会いを楽しみましょう♪

 

 

総勢200超の軍団レンジャク

 

オオマシコ♂ 青空に映える♪                        ゆうしん画像

 

 

クロウメモドキに群がるヒレンジャク

 

 

真っ赤なカンボクの実を食べるヒレンジャク

 

 

キレンジャク朝日を浴びて♪

 

 

ヤドリギに止まるヒレンジャク

 

 

キレンジャク・ヒレンジャク  カンボクの実を♪

 

 

明け方までの雪がカンボクについて。

 

 

氷点下3℃  ヒレンジャクふくれんこになるの図♪

 

 

ヒレンジャク朝日をいっぱい浴びて♪

 

 

場所を移動して、みんなで記念写真♪

 

 

くぼちゃんの大好きなパンダガモ一杯だよ♪

 

 

レンジャクとツグミのバトルがあちこちで勃発♪

 

 

番外お楽しみで、フクロウさんに会いに行って来ました。夕方です。

 

 

 

 

 

レンジャクと戯れる” に対して2件のコメントがあります。

  1. ペナン爺 より:

    ご無沙汰しています、ペナン爺です。
    裏磐梯もすっかり冬景色ですね。
    冬鳥ちゃん達が空を枝を自由気ままに飛び回る様子が目に浮かびます。まだ、初冬なので餌がいっぱいあり鳥ちゃん達は楽しいでしょうね。
    今日は土曜日ですが出勤です。
    此方の物造り企業では未だ週休2日制は珍しく殆どの会社は出勤です。弊社は月に2日土曜日を休みにしています。
    日本ですと年の瀬は何となく毎日が「ソワソワ」で忙しないですが此方は全く変わらず年末休暇も1/1だけです。
    此方の正月はマレー系、中国系、インド系と年に3回ありますので年末は単なる平日です。
    今回は1/1が月曜日ですので12/30-1/1を休みにして3連休としました。
    連休ですので4年振りに正月気分を満喫したいですが毎日が常夏ですので気分が盛り上がらないかな?。
    2017年も残り1ヵ月を切りました。
    来る年、2018年も鳥ちゃん達の写真をブログで見させて頂きますので皆さん宜しくお願い致します。

  2. みちのくの旦那 より:

    ペナン爺様
    こんばんわ。今年ももう師走。早いですねー。メールありがとうございます。常夏のお正月どんな感じでしょうね?こちらは雪景色、凜とした朝の氷点下が心地良い♪訳ではありませんが
    住めば都。裏磐梯が体に合っている旦那です。冬の雪景色これから、たくさんアップしますね。ご夫婦仲良く良い新年をお迎え下さい。

コメントは受け付けていません。