ベニヒワそしてみんなお久しぶり♪

8日 掃除を頑張って、お昼からお客さん・平澤君と鳥さんの情報収集へ。

2週間ぶり昨日からの探鳥なので、取りあえず各ポイントを一つ一つ見て回りました。

 

旦那は膝が痛いので、平澤君が旦那の機材を運んでくれたので大助かり。感謝♪♪

 

 

8日朝7時30分 朝焼け

 

 

7時30分 気温マイナス8.5℃

 

 

 

ここから、きざわさん画像

8日PM1時 ベニヒワ♂   タイミング良くポイントに居てくれました。ありがと♪

 

 

ベニヒワ♂と♀       やっぱり魅力的な冬鳥さんですね♪

 

 

ベニヒワ飛翔

 

 

8日AM9時30分  お久しぶりのレンジャク赤と黄色

 

 

キレンジャク           きざわさん初見だそうです♪ 

 

 

真っ赤なオオマシコ♂             頭と喉下の白がまたイイね♪

 

 

ここから、平澤君画像

ベニヒワの群れ 真っ赤な♂がいっぱいだね♪   ちょっと白抜けだったかな?愛嬌です♪

 

 

ヒレンジャク真っ赤なカンボクに♪

 

 

アオゲラ♂陽の光を浴びて♪    イイねー♪

 

 

オオマシコ♂           良い色してるねー♪

 

 

みんなでパチリ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニヒワそしてみんなお久しぶり♪” に対して5件のコメントがあります。

  1. 阪上 勝也 より:

    ベニヒワを見てみたいですが、もう抜けましたでしょうか

  2. みちのくの旦那 より:

    阪上 勝也様
    こんばんわ。ブログの情報が1か月前のものですよ。最新情報をご覧ください。ご案内致しますので是非おいで下さい♪

  3. 阪上 勝也 より:

    お世話になります。
    車、オカマされ修理中です。あと1週間くらいかかります。

  4. 阪上 勝也 より:

    3月でも見られるでしょうか

  5. みちのくの旦那 より:

    阪上 勝也さま
    年によって違うので見れる見れないは、現場に行って見なければ解りません。

コメントは受け付けていません。