ベニヒワ・レンジャク 氷点下20℃の世界 

15日朝7時 エナガの会定例探鳥会。鼻毛が凍り・手の感覚が無くなり・体の芯まで凍りつく

氷点下20℃。みんなで寒い寒いの楽しい探鳥会でした。

 

 

15日エナガの会の仲間    寒いいやー寒い でも、楽しい♪ やっぱ寒い。

 

 

キレンジャクとカンボクの実     実が凍っているので、3個連結で口の中へ♪

 

 

キレンジャクと霧氷の真っ赤な実    これぞ裏磐梯の冬♪

 

 

体を目一杯膨らませています♪ ほーんとに寒ーい。何たってマイナス20℃ですから。

 

 

陽が上がって来て、幾分暖かくなって来ました。ベニヒワ♂ 

 

お行儀良く 枝止まりのベニヒワ♂    別個体です。

 

 

ぼっくりも、まだ霧氷が解けませんね♪  ベニヒワ♀ちゃん

 

 

こちらも別個体のベニヒワ♂君      雪がらみですよ♪

 

 

ベニヒワ♀ あら、2匹がシンクロしていますねー♪