渡りの季節

9月13日 ツバメが南下を始め、みちのく農園には、北からの渡りの途中のノビタキが羽を休めております。

もうそんな季節がやってきたんですねー。今朝5時30分の気温が11℃でした。

 

 

ノビタキ   キャベツの上にて

 

 

 

ノビタキ    ススキが良くお似合い♪

 

 

アオジの幼鳥かな???????   (同定はしないでおきます)

 

 

ガラスにぶつかり脳震盪を起こしていましたが、保護して温めていたら30分後元気になり旅立ち。

           ノジコの幼鳥かな??(やっぱり同定はしないでおきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡りの季節” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伊東 より:

    とても季節感のある映像に、ああもう秋が来てるんだなーと思いました。葉っぱが色づいたころ、またお邪魔します。

  2. みちのくの旦那 より:

    伊東様
    こんばんわ。中秋の名月は如何でしたか?今朝の裏磐梯は8度でした。少しづつ秋へと近づいていますね。綺麗な紅葉を取り揃えてお待ちしております。

コメントは受け付けていません。