ヒレンジャク 今季初撮り

11月7日 朝6時30分 ヒレンジャクの群れ20羽程が裏磐梯に飛来。

宿り木の実を美味しそうに食べては、お尻から伸びるは伸びるは♪

 

撮ろうとシャッターを切ったらメモリーカードが入って無い。ひえー!

急いで家に帰り、、カードを取って現場にトンボ返り。間に合ったー♪

(えー、皆さん出かける際はしっかり確認しましょうね♪。、まあ旦那らしいですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い実のヤドリギ

 

 

 

 

黄色い実のヤドリギ

 

 

ヤドリギの実のフン。伸びますねー。最大2メートルまで伸びますよ♪

 

 

 

 

今年生まれた若鳥も混じっていますねー。地味さがいいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒレンジャク 今季初撮り” に対して6件のコメントがあります。

  1. 牛久の伊東 より:

    やって来ましたねー!
    今季こそ裏磐梯で観察したいヒレンジャクたち。
    宿泊予約の電話しまーす(^-^)/

  2. 阪上勝也 より:

    早いですね。黄色は見つかりませんでしたか?
    行きたいですが、休みがありません。

  3. ほしざき より:

    明日裏磐梯に一時帰国します!
    見られるといいな!

  4. みちのくの旦那 より:

    牛久の伊東さま
    こんばんわ。やって来ましたよー♪23日お待ちしております。
    楽しみましょう。

  5. みちのくの旦那 より:

    阪上勝也さま
    こんばんわ。コメントありがとうございます。時間が取れましたら又遊びにお越し下さい。お待ちしております。

  6. みちのくの旦那 より:

    ほしざきさま
    さすが、鳥さんに愛されていますね。今日の夕日のヒレンジャクも良かったね。

コメントは受け付けていません。