オオマシコ・キレンジャク・ウソ・オオアカゲラ・リス

1月10日 AM7時からエナガの会の探鳥会。AM10時からお客さんの鳥案内。

たくさんのオオマシコを撮ってから、イスカ探しも出会えず。場所を変えて

キレンジャクが飛んで来たので久しぶりに撮影。枝被りのウソを撮ってPM2時過ぎ

ガスって来たので早めに切り上げて帰宅。

 

 

 

川上さん画像7枚  楽しかったですね

 

9羽のキレンジャクと1羽のヒレンジャクが飛んで来た。 本隊からはぐれたのかな?

 

 

枝被りの中のウソ君    ちょっと警戒中であります。  怖くないよー♪

 

 

 

 

 

雪がちらつきオオマシコ   綺麗だねー。 冬の裏磐梯を彩ってくれてます♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おまけ 旦那画像3枚  今朝の探鳥会で撮影

オオアカゲラ君     葉っぱが無い冬は画像がさぷうけいですね♪

 

 

本土リス    何を食べてるのかな?     いやはや可愛いねー♪

 

 

こちらに気付き、逃げの体制に入る瞬間です。この後、前足でピョーンでした♪