鶍の嘴の食い違い

3月6日 今朝起きると30センチの新雪。6時50分から1時間タップリと除雪作業♪

パンをかじりながら8時30分鳥撮へ出発。今日はイスカに照準を合わせ愚直に1日中頑張る。

風雪に耐え頑張った、ますさんにも、あきちゃんにも見返り盛りだくさん♪

 

 

6日朝7時20分頃     働く旦那であります。今冬たった4回目の除雪♪

 

 

 

6日午前11時頃    イスカ撮影風景

 

 

 

マスさん画像4枚    今日も初見初撮りのイスカに感激♪

 

 

 

色んな色のイスカが居るんですねー ビックリポン!

 

 

 

 

あきちゃん画像7枚   今日もたくさん連写して文句言われてます。本日2600枚♪  

 

 

 

 

真っ赤なオスも黄色いメスちゃんも撮れてとーーっても嬉しいです♪

たくさん連写するのは以前だんなに「どうせボケてるんだからたくさん撮っとけ」言われたからです♪

 

 

カラコギカエデにつくウソ君。

 

 

 

だんなのお友達の権左衛門♪

 

 

 

 

 

 

 

 

鶍の嘴の食い違い” に対して3件のコメントがあります。

  1. 綿引清雄 より:

    まさんから”みちのくリゾーのブログ”を教えて頂いてから、毎日
    見るのを楽しみにしています。今日のイスカの写真最高です。私は未だ見た事は有りません。茨城県稲敷市で毎シーズン越冬して来ます、オオヒシクイの保護活動をしています。今シーズンは189羽と過去最高の越冬羽数を記録し、3月3日に北帰しました。

  2. あき より:

    やっと雪絡みのオオマシコが撮れました。何度見てもほんとに可愛いですね。おまけにイスカさんまで撮らせてもらって、何度御礼を言っても言い足りません。本当にありがとうございました!
    青空のイスカさんを狙って一人で頑張りましたが30分程離れた間に来たようで、残念ながら撮れませんでした。やっぱり敏也さんいないと無理ですね…
    私も御幼少の砌の写真拝見したいです。いつか機会がありましたら是非お願いします。

  3. みちのくの旦那 より:

    あきちゃん
    おはようございます。雪の中のオオマシコ・風の中のイスカ。どちらも大いに楽しめましたね。次回はどんな出会いがあるかな?

コメントは受け付けていません。