縄張り宣言・バトル 静かにスタート & 布団干し & 種まき

4月29日 朝5時 気温0℃ 

オオルリやノジコの縄張り宣言&バトルが始まりました。やっぱり小鳥たちの囀りは最高です。

気候も安定して来ました。これから夏鳥が一気に入って来てにぎやかになってきます。

どうぞ、連休中ブログにてお付き合いください♪

 

天気も安定してきたので、布団干し再開。 ルバーブの種まきもしました♪

 

 

 

 

山道で餌を探すヤマドリ♀    ♂には逃げられてしまいました。ん~残念♪

 

 

気温も上がって来て。早朝のオオルリの囀り 

 

 

ノジコ君も負けじと囀り 爽やかな朝のひと時でありました。

 

 

夕方5時のオオルリ君 冷え込んできて囀り無し。

 

 

コサメビタキも木立の周りをホバリング。巣作りの場所を物色中かな?♪

 

 

 

久しぶりの布団干し。  おてんとう様は有難いねーーーー。

 

 

ルバーブの種まき。  孫も上手にお手伝いでーす♪