キレン・ヒレン200羽混合&イスカ200羽

11月25日 フロントガラス凍らず穏やかな朝 

朝6時30分 関西のお客さんと探鳥へ。車で一通り見て回った後、探鳥コースを歩きながら探している
と、イスカ群200羽が頭の上に飛来。近くて嬉しいけど、やたら撮りづらい。難易度高すぎでしょ♪
朝食後、昨日 平澤君から田んぼにタゲリ20羽の情報をもらったので探し回るも見つけられず。残念。
(でもホットな情報くれてアリガト。感謝感謝また宜しくね♬)

イスカ♂♀ (大久野さん撮影・初見初撮りで喜んでくれました)
キレンジャク・ヒレンジャク200羽の大群に
カンボクの赤い実に次々に波状攻撃♬
ミヤマガラス
コハクチョウの群れ (常にお食事中であります)
いい雰囲気だったので撮ってみました。

キレン・ヒレン200羽混合&イスカ200羽” に対して4件のコメントがあります。

  1. 平澤 より:

    探しに来られたのですね。私も通勤途中で探してみましたが、昨日は見つけられませんでした。まだいてくれるといいのですが…
    それよりもイスカ、レンジャク見に行かなきゃ。12月から猪苗代住まいなので鳥三昧に!!

    1. みちのく旦那 より:

      平澤君へ
      情報ありがと。また探しに行って見ます。12月楽しみに待っています。

  2. 牛久の伊東 より:

    万全を期してタイヤ交換して雪とレンジャクコラボを楽しみにしていたのに土曜日の予報は雨になりましたね。

    まだちゃんと見たことがないイスカに逢えるといいなぁ。

    やっぱり裏磐梯には雪が似合いますよね!

  3. みちのく旦那 より:

    牛久の伊東 さんへ
    ホントにねー。雪のレンジャク・イスカきたいしたのにね。明日は気を付けておいで下さい。待っています。

コメントは受け付けていません。