長閑なる探鳥

3月20日 19日・20日とも青空が広がり長閑な探鳥を楽しみました。
表磐梯をバックに白鳥とシジュウカラガンのコラボを楽しみ、
眼下にハギマシコを望み、雪解けの湖でホオジロガモなど楽しむ。
20日朝には、白鳥たちの北帰行も本格的に。たくさんの群れが旅立ちました。
ハギマシコは200羽以上の塊になってハイタカを撃退。感動の光景。凄い♪

北帰行真近のコハクチョウ
シジュウカラガンとコハクチョウ
夜の飲みニケーション
眼下に見下ろしているのは
答えはハギマシコ達
イスカいっぱいの裏磐梯
裏磐梯の湖にて
そこにはホオジロガモの姿が
早朝のイスカ達
磐梯山をバックに皆で記念写真

長閑なる探鳥” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    あの日みちのくさんに偶然お会いする前に1時間十分ハギマシコちゃんたちを堪能させてもらいました😊ありがとうございます🐤

  2. みちのく旦那 より:

    ホットなうちに素早いフットワークで見に行く。これが探鳥にも大事だね。
    たくさんの鳥さん楽しみましょうね(^^♪

コメントは受け付けていません。