ウソ 十変化

え~本日のブログは落語調でお送りしたいと思います。
世の中には十人十色などという言葉がありますが、何と鳥の世界にも同じような言葉があるんだそうで、十鳥十色と申すそうですな。その鳥の名はウソというんだそうで。(ここで笑い)いやいや!
ウソじゃなくてホントなんだそうですよっ。いや待てよ?ホントじゃなくてウソですよ。ん?(切りが無いので本題に戻しますが)。このウソという鳥、なかなかにユニークな面々(♂♂)が揃っているとの事なので、この席をお借りしてご紹介でもと思った次第であります。しばしお付き合いのほど宜しくお願いいたします。(ここでお辞儀)
え~時は令和4年2月の16・17日の両日の事であります。ひょんな事で去年の春から、みちのくに来るようになった野口さん(会津弁で、のぐっつあん)を鳥撮案内。時節柄、雪が降ったり止んだりの日であります。のぐっつあん、車の中に帽子を忘れたようで頭の上とバズーカ砲の上にイイ塩梅に雪が積もり始めたそうな。みちのく旦那心配して風邪ひかないのと声をかけると、いやいや♪折角の雪国。雪の帽子も暖かくて乙なもんですよ、と、言ったとか言わないとか(^^♪)ちょっとだけ話盛りましたが(ちょっとだけかいと、のぐっつあんのツッコミが聞こえそうですが)。まあまあさておき、
本題に戻します。まあそんなこんなで雪の中を二人で汗だくになりながら(旦那は暑くてジャンパーも上着も脱ぎ捨てTシャツ一枚に!頭あったけえんじゃね?)鳥撮を楽しんだようでございますな。
それにしても凄いのはバズーカ砲付きレンズで高画質のビデオってんだから何ともすごいねえ~。
頂戴した美酒をクイッと飲みながら十鳥十色のビデオ観てみたいね~。さてさて前置きが長くなっちまった。今晩は旦那のしがねえ画像で勘弁してくんねえ。
次回は虫眼鏡の、おっと違った、、美人のかあちゃんも連れて遊びに来てくんねえ。楽しみにしてるぜ(^^♪
以上、落語調終わり。ご拝読ありがとうございました。

※お叱りの声・称賛の声・人生相談・週間天気予報・明日の晩のおかず・ワカサギが釣れるか釣れないか・夢占い・お猿さん苦情等は、受け賜わっておりませんのでご容赦のほど(^^♪

霞の紋次郎
もぐもぐ紋次郎
横っ鼻汁紋次郎
正調紋次郎
おすまし紋次郎
食い過ぎ紋次郎
腹ボテ紋次郎
ハナタレ紋次郎
くノ一紋次郎
色んなウソと戯れる のぐっつあん(雪帽子は16日ブログ参照)(^^♪

のぐっつあんからの差し入れ
ウスタビ蛾の繭




ウソ 十変化” に対して2件のコメントがあります。

  1. ピーマン より:

    すぎょい!文章が!

  2. みちのく旦那 より:

    ピーマンさんへ
    たまには雰囲気を変えてみました。鳥見してますか?

コメントは受け付けていません。