白鳥北帰行 かた雪渡り 根開け ニュウナイ

3月30日 朝6時 晴れ 無風 -2℃ かた雪渡りをしながらの探鳥を楽しむ。
白鳥の北帰行も佳境に入っています。ニュウナイスズメが到着で巣作り始まり。
根開けも始まり、春まだ浅い裏磐梯にも少しづつ春の足音が(^^♪

放射冷却の磐梯山
裏磐梯上空を白鳥北北帰行(あきちゃん撮影)
春の足音 根開け風景
かた雪渡りを楽しむ あきちゃん
キツツキのお仕
アオゲラ♂の頭の赤が印象的(あきちゃん撮影)
ニュウナイスズメがやって来た(澤さん撮影)
ニュウナイスズメが巣作り中 木くず一杯くわえて((あきちゃん撮影)
ニュウナイスズメ木くずをくわえて飛び出す(澤さん撮影)
ヤマアカガエルの卵

 

白鳥北帰行 かた雪渡り 根開け ニュウナイ” に対して3件のコメントがあります。

  1. あき より:

    敏也さんこんにちは!
    2日間ありがとうございました。
    綺麗なオオマシコ撮れて、かた雪渡り出来て、フキノトウもたくさん採って、
    この冬もう思い残すことはありません。大大大満足です(^^♪
    いつ行っても綺麗な裏磐梯ですが、今回いつも以上に美しく感じました。

  2. みちのく旦那 より:

    あきちゃんへ
    オオマシコ綺麗に撮れて良かった。
    裏磐梯の、ふきのとうは天下一品。美味しく食べたかな?

    1. あき より:

      天ぷらとフキ味噌にしてとっても美味しくいただきましたよ(^^♪

コメントは受け付けていません。