探鳥の日々続く(^^♪

5月12日 今朝は早起きして夜間通行止めが解除されたスカイラインに探鳥に行きました。
出発朝5時、気温0度。スカイラインに上がると気温は-2度に下がり、おまけに風も強くて、
今朝も寒さとの戦い(笑)でした。サービス満点のフレンドリーなホシガラス君が遊んでくれてほんとによかったです。
その後は昨日同様敏也さんの案内で裏磐梯のあちこちを鳥見散歩。ノジコ、オオルリ、キビタキなどを見ました。
午後の鳥さんお昼寝タイムの間は鳥見もちょっとお休みして皆さんお昼寝。その間に洋子さんと山菜採りに行きました。
今日もとても充実した1日でした。 あき代筆

斎藤さん画像6枚

ホシガラス飛び出し
綺麗なオオルリ君
エナガちゃん餌運び がんばれー(^^♪
ニュウナイ君
ニュウナイちゃん
てっぺんを取ったコサメちゃん

あきちゃん画像5枚

フレンドリーなホシガラス君
もっとものすごくフレンドリーなホシガラス君
コサメちゃん
てっぺんのコガラちゃん
いつ見ても美しい磐梯山の中瀬沼 に写りこんだシジュウカラ
アマツバメ撮影中
毘沙門沼にて
楽しい夜の部