星空 キャンプ 冬鳥

この時期になると裏磐梯の星空がより一層綺麗に。

三日月と何だっけ?(^^♪
土星 (頑張ってスコープで撮って見ました)
木星と衛星


氷点下の下でのキャンプがたまらなく好きなキャンパーも。

ソロキャンプ (この寒さがたまらなく好き)


冷え込み弱く冬鳥の南下が鈍い?シメの群れが入って来ました(^^♪

シメ達(みちのくキャンプ場のツルウメモドキにやって来た)

星空 キャンプ 冬鳥” に対して7件のコメントがあります。

  1. あき より:

    すごーい!輪っか写りましたね!

  2. みちのく旦那 より:

    あきちゃんへ
    寒さに耐えた甲斐があったね♬これからもっともっと空気が澄んできて
    星降る夜がやって来ます。

    1. 鈴木 より:

      土星とは凄いですね!!
      スカイスコープで土星の輪が撮れるんですね。驚きました。
      13日(土)からお伺いいたしますので宜しくお願いいたします。

      1. みちのく旦那 より:

        鈴木さんへ
        お待ちしております。
        土星の環一緒にみましょうね♬

  3. 鈴木 より:

    あきさんへ
    今週の13日(土)からみちのくさんにお邪魔する予定です。
    前回の時は一か月前で、敏也さんから案内を受け、母成峠古戦場跡を訪れ、勝てば官軍の壮絶な現場を見てきました。
    今回は、その続きで二本松周辺の歴史探訪をしてこようと思っております。
    あきさんとは機会があれば、野鳥の話を含めて色々なお話をしたいですね。

  4. 阪上 勝也 より:

    裏磐梯の空は綺麗で星もよく見えて良いですね

    1. みちのく旦那 より:

      阪上 勝也 さんへ
      もっともっと綺麗な星空が冬の空に広がりますよ♬

コメントは受け付けていません。