黒マルチ

5月14日 午後12時45分、五色沼ガーデンファームで黒マルチ張りをしました。みんな忙しい中での作業なので日程調整が大変です。でも皆楽しく笑顔です。画像の機械はマルチ張り専門、作業はとても楽で効率がよく大助かりです。次回は5月28日、教育ファームとして裏磐梯中2年生とジャガイモ・人参・トウモロコシ・二十日大根・食用ホオズキなどの植え付けを行います。冬の間、仕込んでおいたボカシ肥料で美味しい野菜が出来る事を楽しみに嬉しい(絵文字に挑戦しましたがこれでいいのかな?)

冬に仕込んでおいたボカシ肥料も最高の出来栄え?です。

黒マルチ張り(色々な利点があるんですよ)

マルチ張り機・スーパーボロともフル活動。(4年目、みんな手慣れたものです。頼もしい)

ここを張り終えたら今日の作業は打ち止めです。(みんなの笑顔がいいね)