旦那の一押しノジコ

5月16日、朝6時出発。車を走らせていると、チンチンチョンチョンチリリ をノジコだ。旦那はノジコが大好き。早速車の影から撮影開始。風が強いも旦那はお構いなし、芸術作品を撮るつもりは更々ありません。場所移動後キビタンが彼女に猛アタックも彼女は知らん顔。押しの弱いキビタン♂頑張れよ。続いてはウグイス君、谷渡り最中の囀りをどうぞ。さて最後はイカル君。こちらは押しも強く彼女をゲット。さっそく上に乗っかってツンツン。愛し合うときはやっぱり見つめあうもののようですなあ。新緑の向こうは何をするものぞ。ではでは。明日はオオジシギの定点調査です。むらかみ君17日朝5時みちのく駐車場にて待つ。

裏磐梯といったらノジコは外せませんね(目のアイリングがチャーミングでしょう?)

ホウノキの若葉とノジコ♂(鳴き声はチンチンチョンチョンチリリ聞きなしできるかな?)

こんなに凛々しいのに押しの弱いキビタン♂でした。(振られても振られてもアタックあるのみ)

キビタンの様子を見て笑って鳴いていたウグイス君(んな訳はないか。でも何となく見えません?)

こちらはカップル成立。すぐさまツンツン始まりました。素早い。見習わなければ。何を?