貴重な晴れ間の新蕎麦刈り♪

9月24日 雨模様も一休みで、やっと蕎麦刈りとなりました。くまモンに荒らされたりで大変でしたが

     今年も美味しい新蕎麦が食べられそうです。これから自然乾燥をさせて唐箕掛けをしてから

     やっと食べれるようになります。自分達で育てた新蕎麦♪楽しみ楽しみです。♪♪

 

 

AM8時30分  磐梯山と新蕎麦

 

 

AM10時30分 掃除の最中、10号室からの磐梯山。雲がかかって来ました。雨よ降るな!

 

 

PM12時30分 雨も大丈夫のよう。やっとこさの蕎麦刈り。刈り始めるとあっと言う間。

      文明の利器にはかないません。その分お金はかかるのですが♪♪