畑のトパーズ(食用ホオズキ)完成♪115瓶

10月7日 我らが五色沼ガーデンファームで丹精込めて作り上げた食用ホオズキ(畑のトパーズ)

が出来上がりました。今年は115瓶でした。早々ご注文を頂き、残りが10瓶のみとなりました。

 

裏磐梯道の駅・裏磐梯セブンイレブン・ささき亭(パン屋さん)などでも購入できますので是非お買い求め下さい♪。

 

※ホオズキの袋取りをお手伝い頂いたお姉さま方、11月にお越しに際、一瓶づつ贈呈させて頂きます。

ガーデンファーム皆から、♪ありがとうございました♪

 

 

9月29日の袋取り風景

 

袋から外したトパーズ色の食用ホオズキです。ミルキーキャンデイーのように甘ーいの♪

 

 

10月4日 洋子と洋子が真剣な眼差しで作り上げている瞬間を激写(ちょっと大げさかな?♪)

 

 

10月6日 今年も出来上がったホオズキジャムです。是非、ご賞味下さい。

 

 

10月7日 みちのくで栽培したカボチャで洋子が作ったカボチャワッフルです。