恒例紅葉ツアー 1日目

7日 今日明日で恒例の紅葉ツアーです。小春日和の中、楽しい一日を過ごして来ました。

さてさて、明日はどこへ行こうかな?♪

 

 

新潟お迎え後、途中、老舗の代田まんじゅうさんで美味しい味噌まんじゅうを購入。

 

 

お店の中は、こんな感じです。お時間があれば、皆さんもお立ち寄りになっては如何でしょうか?♪

 

 

会津盆地から49号線で猪苗代湖手前にある戊辰戦争の、戸の口古戦場跡を見学。白虎隊が応戦した場所です。

 

 

お昼は、ブルーシートを敷いて、みんなで美味しいお弁当を食べました。野点もやりましたよ。

 

 

猪苗代湖と表磐梯山をバックに皆さんで記念写真。

 

 

中ノ沢温泉から入って行くと、とっても素敵な達沢の不動滝があります。晩秋の会津を堪能して帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例紅葉ツアー 1日目” に対して2件のコメントがあります。

  1. TAKE-爺 より:

    みちのく旦那さん、こんにちは!
    4月のさくらツアーで拝見した、お馴染のひげのおじさん
    一行様、お元気ですね~
    遠くまでお迎えはありますが、毎年2回来ていただけるとは
    有り難いですね~旦那の誠心誠意さが伝わって来ます。
    今回の紅葉ツアーお疲れ様でした。

  2. みちのくの旦那 より:

    TAKE-爺さま
    こんにちわ。足の具合は如何ですか?ご自愛下さい。
    恒例の紅葉ツアーも無事終了しました。皆さん元気ですねー。
    ぼちぼち、冬鳥探鳥に移行できそうです。どんな出会いが待っているでしょうか?楽しみです♪

コメントは受け付けていません。

前の記事

晩秋

次の記事

紅葉ツアー2日目