レンジャク先発隊・ツグミ軍団 初雪と共に現る

11月4日  朝9時過ぎ、鳥友から、イスカの群れ情報をもらい現場へ。

イスカ群の飛翔確認も写真は撮れず。明日また見てみましょう。

その後、場所を変えてツグミの大軍団とマミチャジナイを撮影していると

後ろの方にヒレンジャクの小群が。みぞれ交じりの中、取りあえず撮影♪

初雪と共に冬鳥の動きも慌ただしくなって来ました。いい感じ。

9時46分 一時、初雪が吹雪の舞いに (紅葉と初雪のコラボ)
10時30分 曽原湖の紅葉と初雪

 

11時17分 マミチャジナイとツグミ  ツルウメモドキの実に集結
11時22分 晩秋のヒレンジャク (今季の初撮り)今冬も楽しませて下さいね♪
13時18分 帰宅後、駐車場より磐梯山の雪景色

レンジャク先発隊・ツグミ軍団 初雪と共に現る” に対して2件のコメントがあります。

  1. 牛久の伊東 より:

    初雪!!
    紅葉と雪。なんてロマンチックな景色なんでしょう。
    そしてレンジャク達いらっしゃいましたね!!
    そういえば私、イスカは見たことないかも。
    楽しみだなぁ。ワクワクして来ました(^_^)

    1. michinoku より:

      そうなんですよ。ロマンチック♪ 
      イスカもレンジャクも会えるとイイですね。
      楽しみにお待ちしております。

コメントは受け付けていません。