久しぶり ぐるっと磐梯山

1月18日火曜日、猛吹雪の中探鳥に出ましたが目当てのレンジャクは行方不明。マヒワの大群の中に赤い子が紛れてないか探すも黄色い子ばかり。黄色い子可愛いんですけどね。雪が酷くなって午後3時帰宅。
1月19日水曜日、昨夕から降り始めた雪が朝まで降り続き、敏也さんは除雪に追われ大変そうでした。全てがすっぽりと雪に覆われキラキラ輝いてとても綺麗でした。
晴れ間が出たので洋子さんと3人で探鳥と観光を織り交ぜ磐梯山をぐるっと一周し、1日のんびり遊んで来ました。ランチは会津名物のソースかつ丼をいただきました。敏也さんは昼間からビールを飲んで楽しそうでした。そんな昨日今日の写真をまとめてアップします。久しぶりの代筆あきでした。

18日午後 吹雪の中のマヒワ群
マヒワ群 まっ黄色がとっても綺麗
あきちゃん マヒワ群激写
19日朝7時 雪もやんで、さあ除雪(^^♪
あきちゃん 車の雪下ろし 様になってる????
旦那の除雪作業風景  ばさまの監督付き♬
裏磐梯から離れて リンゴ園にて
柿を啄むツグミ
会津のリンゴ美味しいです。皆さんもご賞味下さい。
雪の鶴ヶ城にて
猪苗代湖長浜にて 鳥に迫られる敏也さん
猪苗代湖と川桁山
フクロウ あき撮影
フクロウ 敏也さん撮影 さっすが敏也さん♪