エナガの会探鳥会・ その他色々

9月15日 久しぶりの探鳥会。ちょうどエゾビタキ・ノビタキなどの渡りの時期ですが
    確認できず。遅れているのかな?今年は木の実がたわわに実っているので
    冬鳥の到来が待ち遠しいですね。

9月15日 渡りの途中のキビタキ君です。彼女も一緒でした。来年も来てね♪

9月15日 エナガの会探鳥会 (中瀬沼展望台にて。参加者少数で和気あいあい)

9月15日 探鳥の途中にて (アケビのアップ画像です)

9月15日 釣り花のアップ(綺麗ですね)

9月15日 形のかっこいいキノコがあったので撮って見ました。

9月15日 まきんぼーの桜(3本植えたのですが1本は枯れてしまいました。)

9月14日 13・14日でご宿泊の陳さん。なんと100名山を目指しているそうです。(八方台にて)
    今回は安達太良山・磐梯山・西吾妻山を登るそうです。頑張ってね!応援してますよ。

9月14日 午後、ちぐさとニンニクを植える畑を耕しました。16日に植え付けをします。

9月14日  ソバ畑より磐梯山を望む。
 

エナガの会探鳥会・ その他色々” に対して2件のコメントがあります。

  1. ひげ爺 より:

    みちのく旦那さん
    知人の手伝いで千葉の方に行っていましたが
    2週間振りに自宅に戻って来ました。
    いよいよ冬鳥の季節到来でしょうか?

  2. 旦那より より:

    ひげ爺様
    お疲れ様でした。やっぱり我が家は良いでしょう。
    さてさて、今年の冬鳥は今からとても楽しみです。
    今冬もベニヒワ撮り放題といきたいですね。

コメントは受け付けていません。