ソバ打ち2・5キロ

10月29日 こんにちわ。今日は肌寒い曇り空です。久しぶりに蕎麦打ちの画像をアップします。

 

 

AM10時、今晩の蕎麦打ち開始。2.5キロを3回に分けて打ちます。もう少し大きい台がほしいなー。

 

 

 一つめを延ばし終ったところです。暗くて画像が綺麗じゃないなあ。

 

 

 蕎麦包丁で切りそろえていきます。

 

 

11時30分 箱に人数分づつ入れ終了。ちょっと腹減って来ました。今日は1分10秒で茹でます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソバ打ち2・5キロ” に対して2件のコメントがあります。

  1. TAKE-爺 より:

    みちのく旦那さん、こんばんは!
    毎日、そうやって我儘なお客さん(私です!)のためにご苦労さんです。
    そんな旦那の誠心誠意が大事なお客様の輪を繋げていくんですね~
    鳥撮りを忘れて「蕎麦打ち」のご指南をお願いしたいものです。
    旦那からの冬鳥の便りを心待ちにしているTAKE-爺より・・・

  2. みちのくの旦那 より:

    TAKE-爺様
    こんばんわ。11月・冬鳥の季節がやって来ました。7日から
    やっと探鳥を始められそうです。さてさて今シーズンはどんな冬鳥達に出会えるでしょうか。また探鳥撮影楽しみましょう。

コメントは受け付けていません。