左手親指の付け根が痛い

11月3日 こんばんわ。今日は、雨模様。マイクロバス洗車と客室掃除と蕎麦打ちで

     一日が終わりました。仕事のし過ぎか・遊び過ぎか・はたまた、寄る年波か?

     左手親指の付け根がズキズキと悲鳴を上げています。どんな処置をしたら良いものやら。

 

 

 

 旦那の左手です。何年か前に80キロの熊の手と比べて見たら、ちょうど大きさが同じでした♪

     (てっ言うか付け根が痛くてたまりません。何とかしてーーー♪)

 

 

 

 

 

 

 

左手親指の付け根が痛い” に対して6件のコメントがあります。

  1. 伊東 より:

    先日は大変お世話になり有難うございました。素晴らしい紅葉を堪能出来て命の洗濯が出来ました。帰ると途端に忙しさに巻き込まれましたが、あの紅葉を観たら少しやる気が出てきて、へこたれずにやっています。それにしても親指の付け根が気になります。「だから言ったでしょ!早く医者に行って太い注射を打ってもらえって!!」ホントに大事にして下さい。

  2. seiiti sano より:

    連日の活躍の後遺症だと思います。たぶん腱鞘炎でないかしら、自分も5月に同じ左手親指の付け根が痛み整形外科を受診しましたが、サポーターをして(高価で6000円)塗り薬を塗り、ビタミン剤を服用することくらいで、なかなか快癒しません。未だに全快しませんがあまり不自由なく酒は変わりなく楽しんでいます。手術もありますよとのコメントでした、貴兄の場合手抜きできない毎日のスケジュール、十分気を付けてください。

  3. 帆刈 郁 より:

    2日3日とお世話になりました。佐山さんの御誘いで今年の春から二回目 高齢者には優しい心配りのある楽しい旅を有難うございました。懐かしいほうずきの味最高です。
    来年も参加できるかしら?

  4. みちのくの旦那 より:

    伊東様
    先日はありがとうございました。綺麗な紅葉とお話が出来て楽しかったですね。奥様にも宜しくお伝え下さい。あの後、清水の舞台から飛び降りて医者に行って来たのですが、藪医者と言うか何と言うか何の解決にもならずでした。別の医者探してみます。

  5. みちのくの旦那 より:

    seiiti sano様
    お父さんもお母さんもお元気ですか。先週の新潟のお客様で以前に両親指の腱を手術で切ってもらったお蔭で、すっかり良くなったよとおっしゃってました。どっか良い医者を探さねば。
    酒飲みのコップは何故か持てるんですけどね♪

  6. みちのくの旦那 より:

    帆刈 郁様
    先日は、大勢さんでご宿泊ありがとうございました。楽しく明るく素敵なお姉さま方との紅葉ツアーとても楽しかったですね。また、来春の桜ツアーでお待ちしております。ちよさんにも宜しくお伝え下さいね♪

コメントは受け付けていません。

次の記事

初冠雪