11月20日~25日まで

11月25日 こんばんわ。また、ブログご無沙汰を致しました。鳥案内・冬囲い・そしてそして

やっとこさ今年の花豆缶詰作りが始まりました。ご注文を頂いた皆様には12月初めにはお届けできると

思いますので、もう少々お待ちくださいね♪

 

 

 

20日 猪苗代湖近くの、ガマの穂です。手で触ったら一気に弾けそうですねー♪

 

 

20日 猪苗代の田んぼで落穂を啄むコハクチョウの群れ

 

 

20日 鳥案内の途中、綺麗な虹が目の前に現れました。綺麗だったなー♪

 

 

21日 とても穏やかな朝を迎えました。曽原湖にて。

 

 

21日 裏磐梯では、珍しいホオジロガモです。すぐに潜ってしまうので撮りずらいなー♪

 

 

21日 私達の方から見ると、隠れているように見えて面白い♪ アオゲラ♂。

 

 

21日 まだまだ少ない50羽程のマヒワの群れ。今冬は赤いのは来るかな?来てーーー♪

 

 

22日 青空をミヤマガラスの群れが飛び交います。

 

 

23日 みちのく駐車場奥より磐梯山。うろこ雲と雪景色。

 

 

23日 今日から、やっと花豆の缶詰作りが始まりました。美味しいよ♪♪

 

 

23日 洋子が美味しく煮含めた花豆を缶に詰めていきます。

 

 

25日 AM10時  真っ青な青空が広がりました。

   (24日関東平野は54年ぶりの雪とか。そんな時には裏磐梯では降らないのですよ。)