ちょこまかキバシリと霧氷そしてミズメそしてそして菜の花とふきのとうの天ぷら

3月7日 朝7時 今日は真冬に逆戻り。寒い朝です。

            大先生と早朝から探鳥もベニヒワには会えず。残念♪。明日頑張ります。

 

キバシリがつがいで巣穴の物色をしていました。ちょこまか動くので撮るのが大変♪やっぱりピンボケ♪

 

ミズメと言う面白い木があります。実をほぐすと水鳥の足のような形をしています。

 

明日も早朝からお姉さま方と探鳥に行って来ます。寒そうなので暖かい恰好で出かけますよ♪

       ベニヒワ会えるかな♪

 

 

 

 

ピンボケのキバシリ。

 

 

巣穴を物色中のキバシリ。口ばしが見えないと良く解らない?ごもっともです♪

 

 

木の枝が霧氷になりトゲのようです。自然の造形美は綺麗ですねー♪

 

 

ミズメの実。これが・・・。次。

 

 

手でほぐすとこんな形をしているんですよ。面白いですね。この前はベニヒワも食べてました♪

 

 

ふきのとうと菜の花の天ぷら。美味しそうだね♪ かきざきさん美味しくいただきますね♪感謝♪