名残りも

4月10日 おはようございます。春浅い裏磐梯も、少しづつ雪解けが進んで来ました。

冬鳥達の北帰行も始まり、裏磐梯にもアトリの大群・カシラダカの大群・マヒワの群れ

などが飛び回ってにぎやかです。

 

 

10日AM9時30分 10号室より

 

 

10日朝6時50分  マヒワが雪の上の落穂を食べています。

 

 

10日朝7時10分 名残りのベニヒワちゃん。来冬も宜しくね♪

 

 

10日朝8時   アトリの大群は飛び回ってばかりで撮るのが大変♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残りも” に対して4件のコメントがあります。

  1. TAKE-爺 より:

    みちのく旦那さん、こんばんは!
    平地では今頃になって3か所でレンジャク飛来で大騒ぎになっています。混雑場所には行く気もありませんが、戻りがそちらに立寄ることはないのでしょうかね~
    そちらも連休中は大混雑でしょうから、連休明けにでも一献よろしく!

  2. ハスラー乗りのASA より:

    こんばんわ~。お邪魔する機会を探っておりましたが、ついに行く事ができませんでした。すいません。あ~ベニヒワちゃんが恋しいです!
    また6月にお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします!
    体調には気をつけて下さいね。

  3. みちのくの旦那 より:

    TAKE-爺様
    こんばんわ。やっとレンジャク君が姿を見せてくれているようですね。下界の皆さんのフィーバーぶりが見えるようです♪
    こちらは、桜ツアー・総会・連休の準備で頑張ってます。連休明けの再会を楽しみにお待ちしております。

  4. みちのくの旦那 より:

    ハスラー乗りのASA様
    こんばんわ。お出でを楽しみにしておりましたが残念♪
    次回の再会を心待ちにしております。もう少しで夏鳥達の季節がやって来ますねー。今年はどんな出会いが待ってるでしょうね。

コメントは受け付けていません。

次の記事

残雪と桜