中瀬沼遊歩道の草刈り整備

7月3日 今日は雨。そんな中、商工会観光部会とエコツー教会の共催で中瀬沼の草刈りをしました。

探鳥会でも頻繁に利用するコースなので日頃の感謝も込めて♪(なので今日は鳥さん案内はお休みしました)

大雨のなか、参加者の皆さんご苦労様でした。綺麗になりましたね♪

是非、みなさん足を運んで裏磐梯の自然を満喫して下さい♪

 

 

4グループに分かれて9時に草刈りスタート。 旦那のグループはこのメンバー♪いい顔してるね♪

 

 

中瀬沼展望台にて。土砂降りの雨の中、シャツもパンツもびしょ濡れです♪

 

 

美味しい昼食後、参加者みんなで記念写真を撮りました。ご苦労様でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中瀬沼遊歩道の草刈り整備” に対して4件のコメントがあります。

  1. ちぐさ より:

    皆さん、お元気そうで!
    大雨の中、私も大変お世話になった、レンゲ沼中瀬沼の草刈りお疲れさまでしたm(__)m
    いつも、キレイな探勝路を歩かせてもらったのも、皆さんの努力の賜物!
    というわけで、お疲れさまでした~。
    ほとんど知っている顔ぶれに、思わずコメントしたくなりました(^^)

  2. ペナン爺 より:

    ペナン爺です。
    久々の日本帰国で6/22-23、裏磐梯に行きました。
    ゆっくり出来ませんでしたが大好きな「ザクザク」をこれでもかと言うほど沢山食べ「タケノコの煮物」と「ワラビの漬物」にも大満足でした。
    子供時代を思い出す「笹団子」と「もち米のチマキ」をお土産に頂いたのですが帰りの車中で食べてしまいました。食い意地だけは相変わらずです。
    裏磐梯はいいね~、やっぱり我が故郷だ。
    7/3、ペナンに帰って来ましたが今度はいつ行けるかな…。
    皆さん、裏磐梯の夏をエンジョイして下さい。

  3. みちのくの旦那 より:

    ちぐさ様
    こんばんわ。てっ言うか暫くだね。雨は大丈夫か?気を付けてね。
    さて、懐かしい顔が見れて裏磐梯を思い出したかな。大雨の中、強行草刈り。みんな目一杯頑張りましたよ。今度あったら、ちぐさが宜しくって話しておきます。ではまたね♪

  4. みちのくの旦那 より:

    ペナン爺様
    久しぶりの帰郷も一晩とは、ハードスケジュールでしたね。今度はゆっくりと帰って来て下さい。やっぱり故郷は良いですよねー♪。ペナンまた行けたら良いなー♪

コメントは受け付けていません。