玉苔と野鳥

4月21日と22日分をアップ致します。植物に詳しいお姉様方と3日間楽しく過ごしました。

植物・冬鳥・夏鳥・桜みーんな綺麗ですね。また5月にお待ちしております♪

 

夏鳥確認  キビタキ・オオルリ・オオジシギ・クロツグミ・コサメビタキ・ウグイス・ツツドリなど

      

 

 

 

21日画像3枚      啓子お姉様撮影

キビタキ♂   夏鳥も少しづつ入って来てます♪

 

 

ベニヒワ♂    

 

 

エナガが巣作り真っ最中です。そーと場所を離れました♪

 

 

 

 

 

 

ベニヒワ♂2枚

 

 

玉苔(苔にはまる苔女が居るそうな)  お姉様方、植物に詳しいので旦那も勉強になります♪

 

 

キクザキイチゲとお姉様と旦那

 

 

せせらぎの水芭蕉

 

 

ミサゴの繁殖が今年も始まっていました。

 

 

ヤブサメの囀り   この時期は良く枝先に停まってくれるので見やすいなか。

 

 

クロツグミ♂君もやって来ましたよ。嬉しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉苔と野鳥” に対して2件のコメントがあります。

  1. ペナン爺 より:

    大変ご無沙汰です。ペナン爺です。
    裏磐梯にも漸く春到来。
    ブログでの桜情報を楽しみに見ていますが今日は水芭蕉情報で昔を思い出しながら書き込みをしています。
    漸く桜前線も裏磐梯に届きそうで「みちのく桜」も咲いたら見せて下さいね。
    4/14 ブログ、日中線しだれ桜をスタッフに見せたら「素晴らしい、桜は本当に綺麗」と感激してました。
    ちょうどこの時期、此方ではペナン桜が咲いています。
    英語では「Tecoma Trees」、マレー語では「Tabebuia Rosea」の名前で呼ばれていますが興味がある方はネットで検索して見て下さい。
    此方、マレーシアは乾季真っ盛りで殆ど雨が降りません。気温も35-38℃位で朝でも24℃ぐらいあります。
    これからは新緑の写真映えシーズンです。また、春は山菜も沢山収穫できます。皆様、裏磐梯の春を満喫して下さい。

  2. みちのくの旦那 より:

    ペナン爺様
    こんにちわ。メール嬉しく拝読致しました。今年は桜の開花があまりにも早いのでビックリしています。裏磐梯の桜も咲き始めてしまいました。叔父さんも私も小さい頃は、桜の開花は5月の14日と覚えていたのにね。何はともあれ春の訪れを満喫している今日この頃です。ペナンは乾季との事、叔父さんも叔母さんもお元気でお過ごし下さい。再会できる日を楽しみにしております。

コメントは受け付けていません。