小さな秋・大群のニュウナイスズメ

9月28日 今日は、降ったりやんだりの雨模様でした。でもお姉さま方は元気一杯。

    小さな秋を見つけながら、ニュウナイスズメの大群を探鳥撮影を楽しんで来ました。

 

 

ツタウルシの紅葉。秋は少しづつやって来ています。(のりちゃん)

 

 

カイツブリのお子ちゃま。可愛いの♪(のりちゃん)

 

 

雨降りの湖面のカスリ模様が素敵(のりちゃん)

 

 

 ニュウナイスズメの飛翔。今日の楽しみでした。(のりちゃん)

 

 

電線ニュウナイスズメ。だんご数百兄弟。すごーい♪(のりちゃん)

 

 

田んぼから飛翔するニュウナイスズメ。何処から集まって来るのかしら♪(のりちゃん)

 

 

磐越西線の二両編成。このローカル感。癒されます。(くぼちゃん)

 

 

雨の中に佇むニュウナイスズメ♂。素敵に撮れて嬉しいわ♪(くぼちゃん)

 

 

秋近し冬近し。旦那さんに急かされて慌てて撮りましたよ♪(くぼちゃん)

 

 

水面に映る色づきがとっても素敵♪(くぼちゃん)

 

 

ニュウナイスズメのお気に入りの場所?可愛いわ♪(恵美ちゃん)

 

 

雨降りのマリーゴールド。水滴が綺麗♪(恵美ちゃん)

 

 

みちのくさんの花豆畑にて。真っ赤な花色が印象に残ります。(恵美ちゃん)

 

 

旦那も案内の合間を見て撮影参戦。

 

 

 猪苗代湖の天神浜にて。みんなで記念撮影。