ベニヒワと戯れる+午後の部

3月2日 天気も徐々に回復。AM10時15分に探鳥に出発。現場でバッタリと、ちぐさに遭遇。
二人でベニヒワを探すことに(1人よりは2人の方が楽しいですからね。2人一緒の探鳥は久しぶりです)。
さて、私とちぐさの最強コンビとなると鳥さんとの遭遇はMAXになるのです。
程なく、2メートルの目の前にマヒワとベニヒワがひょっこり姿を現しました。あとは1時間撮り放題。
ちょっと近すぎてアップの画像になってしまいましたがご覧下さい。
鳥さん撮影、悪い時も良い時もあります。あきらめずノンビリ・ジックリ・ほんわかと楽しみましょう。

3月2日 AM10時30分 ベニヒワ♀ 雪の上の落穂を口一杯にほおばっています。

3月2日 AM10時31分 良い感じの所にハンの実が落ちてました。

3月2日AM10時32分 なんか、ほっこりするね。

3月2日AM11時09分 なんか知らないが雪がボサボサ降ってきた瞬間です。
     (ちぐさが雨女ならぬ雪女だったとは知らなかった!!!)

3月2日AM11時12分 雪がボサボサ。ちょっとの間、車に非難。機材に雪が積もっていく。でも明るい。

3月2日AM11時25分 雪が止んだので撮影開始。顔がぶれた。

3月2日 AM11じ29分 爪をしっかりと雪に突き刺して食べています。
この後、晴れて光が入り始めましたが、ちぐさがお昼の用意があるので午前中の撮影は終了。帰宅。

3月2日 ここからは午後の部。PM3時 昨日の隣の桂の木にまだ居ました。
      (マヒワ♀とアカウソ君、なかなか良いショットでしょう?!)

3月2日 PM3時3分 アカウソ君が背伸びをして桂の実を食べてます。
         (スゴイ!バランス感覚ですねー。羽で操作しているんですね。)

3月2日 PM3時15分 こちらはウソ君。光があたって綺麗でした。雪がらみ。

3月2日 PM3時30分 桂の脇に素敵な沼があったので撮って見ました。奥のキノコ雪がポイント。
     (一応、旦那なりに構図を考えたつもりですが、いかがでしょう?)

3月2日 PM3時32分  昨日からの天気が作り上げたアイスダイヤモンド。自然は爆発だあ!!
  (昨日、雨から雪になり夜に冷え込み+今朝の冷え込みそして青空。自然は天才芸術家です。
 

ベニヒワと戯れる+午後の部” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんばんは、旦那様
    ベニヒワ、万歳・万歳!
    流石ですね、ご苦労に感謝しつつ
    お邪魔したいと思います。
    その節は夜のミーティングもよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。