ヤマドリ君ありがとう!

3月20日 昨日は雨と濃霧の中、笠さんと探鳥をするも、どうにもならず画像アップも
                                     断念しました。
      今朝はAM6時に笠さんと出発。ヒワ群は飛び回ってばかりで
                 シャッターチャンスがありませんでしたが、 
                             いつもの場所にヤマドリが!!。
  旦那の画像です。

3月20日 AM8時15分 道路脇の雪の上にヤマドリ君。逃げられないように、そーっと車外へ。
      なんと!逃げない!お客さんと一緒に旦那も撮影開始。これは嬉しいサプライズ。

3月20日 AM8時24分 フンをしたからか、こちらを威嚇しているのか。
                      (目の周りの毛が毛羽立ちました。これは面白い)

3月20日AM8時24分 毛羽立ちがすぐに収まりました。近すぎて尻尾が入りきらなかった。
              (撮れそうで中々撮れないヤマドリに笠さん感動です)

3月20日AM8時33分 さすがに警戒したのか茂みに隠れました。こういう時は深追いしない事です。
            そうすればこの場所にしばらくの間、居てくれるものです。また撮らせてね。

3月20日 AM8時30分 会議が入っているので、お客さんに{ありがとう}を言ってお別れ。
               途中で檜原湖と吾妻連邦の写真を1枚パチリ。
 

ヤマドリ君ありがとう!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伊東 より:

    こんにちは。
    ヤマドリってこんなに派手派手なんですね!
    今日は地元の探鳥会で初めてキレンジャク5羽を間近で見て来ました(^o^)/
    全然飛んで行かずにずっと同じ木にいてくれて、
    ベテランさんも興奮するくらいに当地では超レアな出会いでした(≧∇≦)

  2. 伊東のお姉さん。探鳥楽しんでますか?
    また、来てね。一緒にまた楽しみましょうね。

コメントは受け付けていません。