復元成功♪

1月22日 こんばんわ。21日の画像の復元に成功しました。良かったー♪
   今日も午後遅くにレンジャク撮影に1時間ほど行って来ました。指先が凍ったよー♪

1月21日午後12時30分撮影 まずは遠目から撮影開始です。
                (この時期はまだまだ警戒心が強いのです。慎重に♪)

手前の枝に雪が積もっています。だんだん警戒心が薄れてきている感じが解ってきます。

12時55分  木の陰に隠れながらゆっくりと近づいてみました。成功です。

真っ赤なカンボクの実とヒレンジャク。良い組み合わせですね。撮影が楽しい♪

警戒心がほぼ無くなった感じです。こうなれば,のんびりと撮影を楽しめます♪

真っ赤なカンボクの実を食べると尻尾が赤くなる?んな馬鹿な♪! 黄色い宿り木の実を食べると?

1月21日 午後1時20分 ヒレンジャクの脇でウソ♀がツルウメモドキの実を食んでいます。

アカゲラ♂も木をコンコン突いています。みんな必死で生きています。

ここから1月22日午後3時30分撮影 群れで宿り木とカンボクの実を物色中であります。

午後3時45分 斜め下のカンボクの実に狙いを定めたようです。

午後4時 交代で赤い実に襲い掛かります。地形的にこれ以上は近づけません。我慢も大切です♪
      深追いは禁物です。今だけ撮れればいい訳ではありません。長ーく楽しむコツですね。
 

次の記事

酔って候