霧氷のヒレンジャク

2月1日 今日は体感温度がとても寒く感じます。でも、ヒレンジャク群は元気いっぱい♪
    ツグミの襲撃にもめげずカンボクの実を死守。必死な姿に旦那の鼻水も凍ります♪寒い!

2月1日 am10時8分撮影 霧氷のカンボクとヒレンジャク

2月1日 am10時15分 ツグミをけん制しながら一気に真っ赤なカンボクの実へ。

2月1日 am10時28分 赤い実を食べようと大きな口を開けて♪
                (匂いは、あそうにいさんの足のにおい♪おえー♪)

2月1日 am10時35分 暖かそうに見える画像ですが、旦那の鼻水と指は凍ってます♪

2月1日am10時48分 車に戻るとカケスが旦那を無視で枯れ木の中の虫?をほじくっていました。
       (人の悪い、もとい鳥の悪そうな顔をしたカケス。見かけで判断しないで♪♪)
 

霧氷のヒレンジャク” に対して2件のコメントがあります。

  1. みちのく旦那さん
    黒鳥の画像の他、たくさん掲載していただいて
    ありがとうございます。
    マスターが行くとレンジャクも出て来るのですね~
    竹さんは嫌われたのでしょうか・・・(´;ω;`)
    こちらも今日は寒い一日となりました。
    また、近々チャレンジさせてください・・・ね!

  2. みちのくの旦那 より:

    竹さん
    こんばんわ。こちらこそ画像提供に感謝です。
    今日は寒い1日でした。レンジャクも今日は
    100羽程の群れになっていました。

コメントは受け付けていません。