オオマシコちゃん達がやって来ていた♪

11月17日 こんにちわ。ちょっとご無沙汰致しました。色々と研修やら会議やらでカメラを押せずに

おりました。今朝、久しぶりに探鳥に行ったら真っ赤な鳥さんが足元から飛び上がりまして、双眼鏡を

あてたら あらまあオオマシコちゃん♪ 今年4月以来の再会となりました。お久しぶり♪

 

 

17日AM7時33分 すっかり葉の落ちた木の枝にオオマシコ。冬鳥達がやって来てますねー♪

 

 

17日AM8時03分 おっとりとしていて、じっとしてくれる小鳥さんなので嬉しいねー♪

 

 

17日AM8時14分 10羽程の群れのようです。カエデの実を啄み始めましたよ。

 

 

17日AM7時55分 地べたに落ちている何かの実を食べてるみたい。普段は、木の幹を逆さに歩くゴジュウカラ♪

 

 

17日AM7時45分 泣き虫お姉さんのリクエストのベニマシコちゃん♀です。(お姉さん、早く元気になってね♪)

 

 

17日AM7時50分 鳴きながら目線まで下りて来てくれたベニマシコ♀。赤い♂君はどこに行ったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオマシコちゃん達がやって来ていた♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. ちぐさ より:

    おおましこちゃん、今年もやって来たのですね(^^)
    そろそろ、定着してきたようで♪きっと、オオマシコ会というネットワークがあって、クチコミで裏磐梯って良いよ♪と広がっているんだと思います。
    で、実の少なさが気になりますが、なんとか今年の冬もずっと滞在していただけるように、オオマシコちゃん達におもてなしをお願い致しますm(__)m

  2. 牛久の伊東 より:

    前回逢えなかったオオマシコさん!
    来月行ったら、逢えるでしょうか?
    スケジュール調整してお電話しますね。

  3. みちのくの旦那 より:

    ちぐさ様
    おはようございます。九州の鳥さん達は暖かくて長閑な雰囲気で良いですねー。裏磐梯の冬鳥さん達は体目一杯膨らませています。この冬も楽しませてほしいね♪

  4. みちのくの旦那 より:

    牛久の伊東様
    お久しぶりです。そういえば、あとちょっとの時間のずれでみれませんでしたね。また、リベンジにお越しください♪楽しみにしております。

コメントは受け付けていません。