ベニヒワ 雲一つない氷点下12度の裏磐梯にて

2月28日AM6時15分 今朝から雲一つ無い青空が広がりました。放射冷却で気温はマイナス12度。(鼻毛が凍る寒さ)

今日は用事があって出かけるので朝のうちだけ探鳥に行って来ました。ドンピシャ大当たり♪

可愛いベニヒワと戯れて来ました。(ずいぶん確率も上がって来ました。といってもそんな簡単ではありません♪)

過度の期待は無しでお願いします。(明日からしばし探鳥はお休みします。再開は3月6日からになります。)

 

 

6時15分 外に出ると鼻毛が凍りました。風が無くありがたい♪

 

 

磐梯山もこの通り真っ青の青空と真っ白な雪に包まれました♪

 

 

28日AM6時15分 気温マイナス12度♪ 凜とした空気が背筋を伸ばします。

 

 

28日6時45分 現場に着いたら可愛いベニヒワの群れが朝食中でした♪

 

 

朝日にあたり頭の紅が輝いています。

 

 

垂れ下がった枝の実にぶら下がり良い感じですね♪ ベニヒワ♂

 

 

ベニヒワ♂と♀の2ショット♪

 

 

こんな枝にもぶら下がってくれました♪

 

 

ベニヒワ♂ 昨冬は来てくれなかったベニちゃん。今年は来てくれてありがとうね♪

  (やっぱり冬は、この子をみんな見たいよね♪旦那の案内と運が良ければ見れるかな?♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニヒワ 雲一つない氷点下12度の裏磐梯にて” に対して5件のコメントがあります。

  1. 岡婆 より:

    朝日に輝く紅色の美しいこと!かわいいこと!
    オスとメスの群れだったのですね。実際にその
    場所にいるような気持ちになりましたよ。
    すばらしい写真を見せていただきありがとう
    ございました。
    今日夕方の地震は大丈夫でしたか。こちらでも大分揺れましたので、大変だったでしょう?

  2. みちのくの旦那 より:

    岡婆お姉さま
    おはようございます。先日はご宿泊ありがとうございました。
    凜とした空気の中、ベニヒワの紅が際立っていました。
    地震は、外に居たので全然気付きませんでしたが、そんなに揺れたんですね。あれからもう6年になるんですね。

  3. 岡婆 より:

    皆様がご無事で良かったです。
    先日のお礼の言葉がヒロちゃんからメールで、すみちゃんからはハクチョウや与作の写真と共に届きました。お伝えしますね
    次は何月にしましょうかと考え中です。
    手術、頑張ってください、泣きべそかいて奥様に心配かけては
    だめですよ!

  4. みちのくの旦那 より:

    岡婆お姉さま
    ひろちゃん・すみちゃんにも宜しくお伝え下さい♪再開を楽しみにしております。
    明日2日に手術をしてきます。頑張ります♪でも怖い♪

  5. みちのくの旦那 より:

    かきざきお姉さま・ふじおかお姉さま
    こんばんわ。美味しい乾燥芋・可愛いお雛様お葉書ありがとうございます。お二人とも趣味の域を完全に脱していますね。お腹と心でタップリと癒されております。お会いできる日を心待ちにしております♪

コメントは受け付けていません。

次の記事

お雛様