バトル・バトル・バトル♪

4月27日 おはようございます。昨日で桜ツアーも終わり、今朝6時30分~7時30分まで探鳥に行って来ました。

キビタキ・オオルリのバトルが目の前で展開し、この時期ならではの夏鳥達の縄張り争いが熱を帯びて来ました♪

たくさん撮って来たので、一部をアップ致します。条件が良かったなー♪♪

 

そろそろ、ゴールデンウイーク。前半は余裕がありますので、是非、探鳥にお越しください♪

しっかりとご案内出来ると思います♪

 

 

芽吹きの枝で囀るオオルリ♂。綺麗な美声を響かせ縄張り宣言♪

 

 

オオルリ♂が尻尾を思いっきり上げて威嚇中♪(コマドリみたいだねー♪)

 

 

威嚇の相手はキビタキ♂に対してでした。

 

 

キビタキ♂も正面から見ると、なかなかに厳ついのであります。

 

 

オオルリ♂(薄曇りで目線なので、綺麗に瑠璃色が出ますねー。条件が合えば旦那でも・ね♪)

 

 

この時期ならではの、雪上のキビタキ♂。(裏磐梯ならではの画像かな?♪)

 

 

オオルリ♂(赤みを帯びた枝がいい感じでした♪)

 

 

キビタキ♂(まだ、囀りは始まったばかり。縄張り争いの方が忙しそうです。)

 

 

静かにそして緊張の中、バトルを繰り広げるキビタキ♂2羽(たまらない光景ですねー♪)

 

 

木立の中の残雪。橋のように下が空洞になっています。面白いので撮って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル・バトル・バトル♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. 伊東 より:

    オオルリが芽吹きの枝に止まった絵は秀逸ですね。キビタキも綺麗な個体ですぐにでも撮りに行きたいものばかり。刺激が強すぎる!!! 敏也さん全部ピントが合ってるよ。そろそろカメラマンに転向しては??

  2. みちのくの旦那 より:

    伊東様
    こんばんわ。この時期、芽吹きの蕾の色がとっても綺麗ですよね。キビもオオルリもおっしゃる通り綺麗な個体でした。今年はいつもの年より夏鳥の入りも早いようです♪

  3. いしい より:

    コルリとコマドリ、よろぴこ。
    こっちのヤマセミは今一です。そろそろソバ食いに行くかな。

  4. みちのくの旦那 より:

    石井様
    今朝はどーも。6日またお待ちしております。コマドリ・コルリに焦点を当てて頑張りましょう♪

コメントは受け付けていません。