奄美野生生物続編 + 裏磐梯野鳥

12月3日 奄美の24℃と裏磐梯のマイナス3℃の気温差に体がやっと慣れて来ました♪

 

さて、奄美の野鳥・ナイトツアーを伊東さんが送ってくれましたので感謝してアップ致します。

裏磐梯の探鳥も再開。合わせてアップ致します。

 

 

奄美ツアー  伊東さん編8枚

アカヒゲ♂   最終日、最後の最後に時間切れすれすれでゲット♪

 

 

アマミヤマシギ

 

 

イシカワガエル

 

 

ケナガネズミ

 

 

サシバ幼鳥

 

 

ズアカアオバト

 

 

ヒメハブ

 

 

リュウキュウサンショウクイ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

12月3日裏磐梯の冬鳥 旦那編

糞をなびかせるヒレンジャクと宿り木のオレンジ実

 

 

ヒレンジャクそんきょの姿勢

 

 

見返りヒレンジャク

 

 

マヒワ♂と宿り木の黄色実 こちらも姿勢を正して

 

 

とりあえずマヒワの群れとカンボクの赤い実

 

 

ミコアイサの群れ

 

 

アトリ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奄美野生生物続編 + 裏磐梯野鳥” に対して4件のコメントがあります。

  1. ちぐさ より:

    裏磐梯の写真が寒すぎま~す。
    奄美ツアーお疲れさまでした。
    最後に間に合ったアカヒゲさんも素敵です。
    伊東さんのケナガネズミさん、電線にしがみついていて、かわいいですね。
    体長30センチ、プラス尾も30センチあるんですよ~。
    で、尾はいつもポッキーだなと思って見ています。
    で、ヒメハブは気持ち悪すぎじゃないですか?私は掲載断念です(笑)自分で耐えられなかった。

  2. みちのくの旦那 より:

    ちぐささま
    いやー大変お世話になりました。ちぐさの顔も見れたし旦那とも飲めたしアカヒゲにも会えたし、異国情緒もたっぷり味わえました。鶏飯食べそこねたーよ♪体調不良でナイトツアー回避が悔やまれます。ポッキーつまんで振り回してみたかったねー。

  3. totori より:

    ベニヒワが飛来したら行きたいのですがまだでしょうか?

  4. みちのくの旦那 より:

    totoriさま
    こんばんわ。確認できましたらアップ致します。お楽しみに♪

コメントは受け付けていません。