男組の鳥撮ツアー

5月19日 今朝も朝5時出発。今朝の狙いはマミジロ・コルリ。とりあえずほぼ完ぺきに案内成功♪

3時間たっぷりと楽しみ8時帰宅。朝食後は画像を見ながらのコーヒータイム。

今回もありがとうございました。

 

 

 

 

撮影風景

 

 

 

 

村上大先生画像多数

 

マミジロのさえずり  見つける事さえ出来れば1時間以上鳴きっぱなしのマミジロ君です。

頑張って諦めないで探して下さい。至福の時間があなたを待っていますよ♪ 

 

 

 

コルリ君のさえずり。本当に見つけにくい小鳥さんですが諦めず頑張ればこんな素敵な出会いが♪

 

 

 

コムクドリに脅かされていたアカゲラの巣。今の所何とかアカゲラが死守している模様。

 

 

 

 

 

アカゲラの巣の、斜向かいの洞にコムクドリの夫婦が一生懸命に巣材を運んでいます。

           村上大先生うまいねー。さすが♪

 

 

 

みんなで記念写真     ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男組の鳥撮ツアー” に対して3件のコメントがあります。

  1. 村上@仙台 より:

    旦那さん、皆さん
    お世話様でした。土曜日の朝の旦那さんの状態を見る限り、今回は鳥も蕎麦も無理だろうなぁと思いましたが、全ての夢を叶えていただきました。ありがとうございました!
    多分、今は酔っ払ってる頃だと思いますが(笑)

  2. あき より:

    やばい、マミジロかっこいいですね。写真がステキでかっこよさ倍増でしょうか。見たい鳥が多すぎて自分でも訳が分からなくなっています。

  3. みちのくの旦那 より:

    村上@仙台さま
    二日酔い・三日酔い大変失礼致しました。でもまあ終わってみれば全て良しという事で♪マミジロも良い感じ流石。ではまたお待ちしております。
    あきちゃん
    あれもこれも見たいよねー。楽しみ一杯だね。明日からはなさんが来るよ。

コメントは受け付けていません。

前の記事

枝止まり

次の記事

ちょっと鳥散歩