ヤマセミお元気 レンジャクあらま アトリ君

3月17日 久しぶりに昨晩の地震揺れましたね。我が家は被害なしでしたが
被害の大きかった皆さん体調を崩さないようお気を付け下さい。

さて、行く冬と来る春のはざまで探鳥・鳥撮・観光を楽しんで来ました。

あきちゃん画像6枚

久しぶりにヤマセミへ 尻尾どうした?
ヒレンジャク帰る
ホザキヤドリギにヒレンジャク20羽
真っ白ノスリ 美しい
アトリ 新芽の枝にて
雪の上に アトリ散歩
だいぶ頭が黒くなってきました アトリ

旦那画像

ホシハジロ
ヤマセミ♀ 尻尾がーーー
風速7メートルの中で 頑張りました
ヒレンジャク ホザキヤドリギの実を
まさに連雀です
お座り鳥撮風
エナガの会の仲間達と(ちぐさ待っててくれ~ みんな楽しみにしてるぞー)

ヤマセミお元気 レンジャクあらま アトリ君” に対して6件のコメントがあります。

  1. 牛久の伊東 より:

    地震の被害がなくて良かったです。
    ヤマセミにレンジャク、アトリ 羨ましいったらありませんわ。
    私もいつかヤマセミを実際に観察してみたいです。

    1. みちのく旦那 より:

      牛久の伊東さんへ
      まだ行ってなかったでしたっけ・?
      今度行きましょう(^^♪

  2. あき より:

    敏也さん、おはようございます!
    昨日はあちこち連れ歩いて色々見せてくださって、ありがとうございました‼
    とっても濃いい一日でした。
    まさかレンジャクに会えるなんて、さっすが敏也さんです‼
    ヤマセミちゃんにも会えて嬉しかったです。次はもっと穏やかな日に(^^♪

    1. みちのく旦那 より:

      あきちゃんへ
      いやー風が強かったねー。
      レンジャクもう少し居てくれると、ありがたいねー♬

  3. ちぐさ より:

    おー\(^o^)/エナガの会の皆さま~だ~。
    お待ち申し上げておりますm(__)m

    ついでに、北帰には逆走(飛)ですが、レンジャクさん達も何羽か、お連れいただけると、大変うれしゅうございます(^^)v
    20羽もいるなら、きっと説得に応じてくれる良い子がいるハズ。
    大先生なら難なく可能なハズ。

  4. みちのく旦那 より:

    ちぐさへ
    みんな気合半端ないほど楽しみにしていますよ。
    宜しくね(^^♪
    それにしても、ちぐさの文章は楽しいね。卓越した才能に座布団30枚♬
    さてさて、レンジャク12羽と話がついた。そちらも色々取り揃えておいてね(^^♪

コメントは受け付けていません。