北帰行途中のお立ち寄り(^^♪

4月7日 快晴 朝6時30分から1時間ほど久しぶりの早朝探鳥を楽しんで来ました。
冬鳥達の北帰行が始まっています。猪苗代湖の白鳥達もほぼいなくなりました 。
裏磐梯がすごくにぎやかです。アトリの超大群・マヒワの大群・カシラダカの群れ
所狭しと飛び回っています。さてさてもう少しで夏鳥達がやって来ます(^^♪

その前に桜の季節ですねー。さてさて今年は何処に行こうかな?♬

アカマツの根開け
クマタカ(カラスの巣に近づき威嚇され隠れてるとこ(^^♪)
ベニマシコ♂(北帰行途中のお立ち寄り)
雪上で落ち穂を食べるマヒワ達
その上の枝で羽繕いのマヒワ♂
おしどり夫婦が繁殖のうろを物色中
ゴジュウカラ♂の囀り