旦那のソバ打ち編  あきマガン

9月30日 今日はソバ打ちの工程写真を撮ったのでアップしました。蕎麦茹でと出来上がり撮り忘れた(^^♪
明日は、そばがきの写真をアップします。忘れなければ・・・です(^^♪
最後は、あきちゃんのマガンで締めます♬

1・2キロのそば粉10割
ではでは
水回し
でっちり終わり
丸延し
角出し
たたみ終わり

切り

いわきのマガン  あきちゃん撮影

例年より少し早い飛来のようで


旦那のソバ打ち編  あきマガン” に対して4件のコメントがあります。

  1. あき より:

    お蕎麦美味しそう。
    今年も新蕎麦が待ち遠しいです(^^♪
    あっ、鳥も!

    1. みちのく旦那 より:

      あきちゃんへ
      今年の新蕎麦も美味しいと思うよ(^^♪
      楽しみだねえ。
      秋も楽しみ・冬も冬鳥も楽しみ♬

  2. ピーマン より:

    タイトルを見て、蕎麦を打ったけどあきちゃんは我慢したのかと思いました

    1. みちのく旦那 より:

      ピーマンさんへ
      お預けわんわん。新蕎麦楽しみ。面白い読み間違いイイね(^^♪

コメントは受け付けていません。