オオマシコ・キレンジャクなどあきちゃん頑張った

12月14日 晴れ。
皆様こんにちは。あきです。今回はめっちゃたくさんいるというキレンジャク見にやって来ました。
朝いちから早速大きなキレンジャク群に遭遇。赤い実に群がるキレンジャクをみんなで撮りまくります。
私はこの頃連写するのやめたのですがそれでも大変な枚数撮ってしまいました。連写しまくっていた皆さんお疲れ様です。画像整理頑張ってください(笑)
キレンジャクを撮った後はオオマシコ。雪が解けて地面に落ちた実を食べていました。きれいなローズピンクのオス、赤い若オスどちらもとてもかわいくて、ここでもたくさんたくさん撮りました。連写しまくった皆さん、以下同文ですので省略します(笑)
無事ミッション終了した後はぶらぶらと歩いて探鳥を楽しみました。カラの混群やカケス、アカゲラ、アオゲラ、アカウソにも会えました。
一日中たくさんの鳥に会った楽しい一日でした(^^♪
敏也さん、いつもたくさんの鳥に会わせていただきありがとうごさいます!ご一緒してくださった神田さん、やまさん、楽しかったです。ありがとうございました(^^♪

代表してあきちゃん画像でお送りいたします(見て下さい(^^♪あき)

霧氷風景
撮影風景
オオマシコ(以下5枚)
キレンジャク(以下5枚)
ゴジュウカラ
カケスどんぐりを食べ
撮影風景
えながの水浴び
オオタカ
ミコアイサ雄雌
アカゲラ
アカウソ
カンボクの赤い実

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クマタカ(やまさん画像


オオマシコ・キレンジャクなどあきちゃん頑張った” に対して6件のコメントがあります。

  1. あき より:

    敏也さん、朝早くから日暮れまでたくさん案内していただき
    ありがとうございました!
    連日の鳥案内のお疲れが出ませんように。

    1. みちのく旦那 より:

      あきちゃんへ
      今回も完璧でエレガントなアシスタントありがとう。
      感謝してます。これからも宜しくね(^^♪

  2. やまさんより より:

    2日間ありがとうございました。
    目的のカンボクキレンジャク、オオマシコはキハダと苔の上の撮影が出来て最高でした。
    アキさん、神田さんお世話になりました。

    1. みちのく旦那 より:

      やまさんへ
      お目当てのロケーションでの鳥撮出来て良かったですね。
      喜んで頂けて嬉しく思います。
      また是非遊びにお越し下さい(^^♪

  3. 神田 より:

    旦那さん、あきさん、やまさん、お世話になりました。
    4年ぶりにオオマシコに会うことができました。
    撮影枚数は1万2000枚超えで、やっと整理(雑ですが)が終わりました。
    一報が入り、さいたま県民の森のほうも順調とのことです。

  4. みちのく旦那 より:

    神田さんへ
    イイ感じの鳥撮になり12000枚凄い!
    また遊びにお越し下さい(^^♪
    ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。