五色沼ガーデンファームも雪解け

4月29日、気のあった仲間達で荒れ地を切り開いて始めた五色沼ガーデンファームも今年で5年目を迎えました。雪解けも終わり連休明けから再開します。食用ホオズキ・蕎麦(会津のかおり)をはじめたくさんの野菜作りを今年も仲間達と楽しみます。昨年作付けした玉ねぎ・ニンニクも立派に厳冬を生き抜いてくれました。感動。ふきのとうの鮮やかな色も綺麗でしょう。美味しそう。

私達のガーデンファームもやっと雪が解けました。

昨年9月26日に植え付けたニンニク。順調のようだねー。
昨年9月10日に裏磐梯中学校2年生と植え付けた玉ねぎ。そろそろ追肥の時期かな?(如何でしょうか小川さん)

畑の土手にふきのとう。(茹でて一晩水にさらし、水気を絞って油炒めも最高ですよ)天ぷら・ふき味噌もグー。

4月12日に蒔いた食用ホオズキが発芽。(甘酸っぱいフルーテイーな実をたわわにつけてくれます)