みちのくの庭に咲く花

4月26日、みちのくの春、庭先に咲く花を撮って見ました。
花も綺麗に撮ろうと思うとなかなか難しいものですね。(友さんのようにはいきません。)
水芭蕉も裏磐梯は場所により咲く時期が極端に違います。
その分、ながーく見れると言うことですよね。
水芭蕉群生地(ラビスパの道路脇・裏磐梯で1番早く咲くポイントです)

細野の水芭蕉はまだ雪の下です(連休後半には咲き始めるかな?)

ラビスパ裏磐梯手前の雪解け(沢水の流れがとても良いですね)

カタクリの花(毎年少しづつ増えてきてます。可憐な花ですね)みちのくの庭

福寿草(黄色の花びらが綺麗ですね)みちのくの庭にて

みちのくの庭に咲く花” に対して1件のコメントがあります。

  1. TAKEMOTO より:

    おはようございます!
    野鳥もいいですが、自然の花々もいいですね~?
    こちらの方では咲き終わった花が、
    そちらではこれから一斉に咲くのでしょうね?
    昨日、冬タイヤから夏タイヤに履き替えましたが
    道路は大丈夫ですよね?楽しみにしております!

コメントは受け付けていません。