風雪ハギマシコ 冬鳥達

2月22日から24日の3日間、常連さん達と鳥三昧で楽しみました(^^♪
風雪あり青空ありの目まぐるしい天気の中の冬鳥達。たくましく、そして華麗に
この冬を生き抜く姿を写真に収めて来ました。皆さんの力作をご覧下さい。

大竹さん画像7枚

息飲む美しさでしたねー 幻想的 さすがの大竹さん(^^♪
可愛
キハダの実 美味しいのかな
素敵最高綺麗 たまらない♬
やっぱり綺麗
マヒワ達の飛翔
アトリ雪を落とす! スギ花粉全部食べてお願い(^^♪
可愛い エナガ

早川さん画像3枚

幻想的 地吹雪のコハクチョウ
150羽のハギマシコ群 キハダの実に襲来
風雪のハギマシコ撮影 楽しかった(^^♪

あきちゃん画像8枚

飛翔するコハクチョウ
居眠り中のフクロウ
綺麗な小豆色のハギマシコ♂
風雪の中、落ち実を食べに舞い降りるハギマシコ達
雪上の落ち実を ハギマシコ
やっとの青空バック ハギマシコ
綺麗なアカウソ
アトリ雪原に

みんなの記念写真

風雪のコハクチョウ撮影
人なつこいオナガガモ撮影
長浜にて
雪の鶴ヶ城をバックに
くにちゃんとあきちゃん
大竹さん贈呈アカショウビンを囲んで
平澤君も合流して楽しい探鳥・鳥撮
玄関前にて
雪景色

風雪ハギマシコ 冬鳥達” に対して8件のコメントがあります。

  1. あき より:

    大竹さんの画像、舞い落ちる雪が幻想的でほんとに素敵ですね。
    吹きすさぶ吹雪の中の辛いツライ思い出が美しく上書きされます(笑)
    ご一緒してくださった皆様、楽しい3日間でした。ありがとうございました。
    敏也さん、アズキちゃん見つけてくれてありがとうございました(^^♪

    1. おーたけ より:

      お世話になりました!
      ありがとうございました😭

      …やっぱり貴方は トリノメガミ😆🎉

      1. みちのく旦那 より:

        おーたけさんへ
        幻想的センスさすが。お姉さま方との3日間最高でしたね。夜の部も盛り上がりました。アカ食堂に飾らせて頂きますね(^^♪感謝

    2. みちのく旦那 より:

      あきちゃんへ
      ホント楽しい3日間でした。風雪の鳥見面白かったね。アズキちゃんに出会えてよかった(^^♪

  2. yuri より:

    私の日常では味わえない氷点下の白銀の世界、稀にみる樹氷の美しさに圧倒され感動した3日間でした。
    雪空の下、そして時として見せる青空の中、マヒワやアトリ、そしてハギマシコの群れの飛翔・・・
    本当に素晴らしい光景でした。
    そして、大竹さんやあきちゃんが見事にその美しさを写真に残して下さって嬉しい限りです。
    そして貴重な時間を共有出来て、本当に楽しかったです。

    敏也さんにはいつもしっかり見たい鳥たちをご案内して下さって本当にありがとうございます。
    美しいアカウソもしっかりみられたし、最後にはヤマドリも出てくれてビックリ・ポン!です。

    大竹さんとはご縁がありますね!
    みちのくさんのお部屋の素敵なカレンダーが大竹さんのだったとは!

    あきちゃんにはいつもいつもお付き合い頂き心強いです。感謝です!
    皆様にお世話になり本当にありがとうございました。
    又の機会を楽しみにしております。

    1. おーたけ より:

      とっても楽しく鳥見が出来て、こちらこそ感謝感謝でした!
      ありがとうございました、、、
      って。最後に!!
      ヤマドリ出たんですね!! \(◎o◎)/!
      、、、(T_T)ミタカッタ

      1. あき より:

        出たんですよ。ヤマドリが一枚上手で遊ばれただけで終わりましたが。
        大竹さんとご一緒して写真のこと勉強になりました。
        ありがとうございました。
        またご一緒出来たらうれしいです。

    2. みちのく旦那 より:

      yuri姉さんへ
      皆さんとの再会を首を長ーくして待っておりましたよ。いつもの事ながら楽しい3日間でした。夜の部も話途切れず深夜まで(^^♪風雪のおハギちゃんも喜んで頂けご案内の甲斐がありました。次回は浜ちゃん・まゆみさんも元気になりお越し下さい。待ってますよ。
      追伸 それにしても素敵な文章ですね~。ユリねえ(^^♪にあっぱれ。

コメントは受け付けていません。