裏磐梯の風景と野鳥

5月11日 AM5時30分出発。放射冷却で気温4度。ヒンヤリ手が凍える。流石に早朝は
    鳥さんの鳴きも凍っていました。
     
       ペナンの叔父さんに鳥ばっかり乗っけるなとお叱りを受けたので(笑い)
                 あちこちの裏磐梯の風景も撮りましたのでアップします。

5月10日 檜原湖の林道奥の水芭蕉群生地 (進んで行くと忽然と姿を現します)

5月10日 檜原湖西北からの磐梯山(涙が出るほどに綺麗な風景です)

5月11日 檜原湖奥の畑と新緑 (綺麗! 思わずシャッターを切る)

5月11日 新緑の枝にノジコ君 (朝日が強すぎたーけど、やっぱり可愛い小鳥さんです)

5月10日 オシドリ夫婦が微妙な距離感で佇んでいました。水面も綺麗でしょう。

5月11日 歩き回られて、何とか撮れてオオジシギ。画像の悪さはご容赦を。
 

裏磐梯の風景と野鳥” に対して2件のコメントがあります。

  1. みちのく・旦那さん
    若葉、青葉が目にしみる光景ですね?
    野鳥も豊富で心ウキウキでしょうか?
    ホシガラスも早いお着きとか・・・
    高橋爺に報告しました。

  2. 竹さん
    酔って候。
    だから寝ます。
    ジイに宜しくです。
    鳥は適当にして飲み9割でお待ちしております。です。

コメントは受け付けていません。