天高く馬肥ゆる秋&ほっこりタイム

10月14日 天高く洋子肥ゆる秋(ん?いつも肥えてるか!♪)がぴったりの青空が広がりました。

五色沼ハイクのお客様を檜原湖口までお送りの際、ちょっと寄り道でパチリ。

肥ゆる秋、五色沼ガーデンファームの落花生と長芋を収穫しました。とろろ飯が美味かった♪♪

 

 

朝8時30分 檜原湖口お客様お送り。素敵な奥様、手を振ってご挨拶頂きありがとうございました。

 

 

8時45分 ちょっと足をのばしてコケ沼の様子を撮影。

 

 

9時 みちのく駐車場からみちのく畑の裏山を撮影。

 

 

13時30分 昨冬に小川さんから頂いた落花生も子ぶりながらタワワに実をつけてくれました。

                            (湯がいて酒のつまみにしましょう。)

 

 

裏磐梯で落花生が出来るとはねー♪ 金ちゃんご両親の落花生には及びませんが♪ご馳走様でした♪

 

 

14時 お次は長芋掘りを楽しみました。粘土質土壌なので身の締まった濃厚な味が最高♪

                   (とろろ飯にして食べました。写真撮り忘れたー♪)

 

 

来年はザラ板を使って作ろーっと。掘るのが楽になるかな?

 

 

ここで、ほっこりタイム♪ お産休みの娘作成のお玉さん四兄弟+アンパンマン                                  

(ちなみにゲジゲジまゆ毛が旦那だそうですが、似てるか?♪)発想が滑稽な娘であります。

 

    -----------ほっこりタイムでした♪ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天高く馬肥ゆる秋&ほっこりタイム” に対して6件のコメントがあります。

  1. 大竹っす より:

    よっくワカリマス☆げじまゆダンナですね!そして左隣は奥様ですよね(^^)v
    わはは!

  2. ちぐさ より:

    洋子さんがソックリ!と思ってしまいました。。。
    落花生、今年豊作なのですね。いいなぁ~。
    昨年、煮豆にしたのを思い出します。
    そしてそして、長芋の立派なの!
    そろそろ、畑も終盤でしょうか。
    あとは、白菜大根がそろそろ美味しくなるのかしら♪

  3. みちのくの旦那 より:

    大竹っす様
    おはようございます。お久しぶりです。
    裏磐梯にも白鳥が遊びに来ています。紅葉とのコラボも面白いものです。ゲジまゆ旦那でした。

  4. みちのくの旦那 より:

    ちぐさ様
    おはよ。ガーデンファームも佳境。大根・白菜がおいしい季節ですね。白鳥もやって来て冬鳥の季節もあと少し。シギチの画像ありがと。11月になったらゆっくり拝見しましょう。

  5. 伊東 より:

    なかなかセンスのある娘さんですね!旦那に似たのか洋子さんに似たのか???
    紅葉は随分ご無沙汰なので、ハクチョウを絡めて撮りにいきたいです。

  6. みちのくの旦那 より:

    伊東様
    こんばんわ。
    やる事なす事、小さい頃から滑稽で面白い子供でした。孫にも遺伝するかな?♪。大沢沼の紅葉と白鳥のコラボ!良いですよー♪

コメントは受け付けていません。